その後の、転んでもタダのオバサン

役にも立たない、オバサンのつぶやきです…。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国した時の、楽しみは、

やはり、友達に会うこと。小学校、中学校、高校、専門学校、職場と、 それぞれに、まだ付き合いのある友達と1年ぶりに会う。1年は、長いようで短く、短いようで長いが、 会った瞬間、昨日も会ったかのような 雰囲気になるところが、 友達の醍醐味か。

まあ〜、よく降りましたね〜。

今日は小休止でしょうか。 お日様も顔を出したが。梅雨って、しとしと降り続くってイメージだったが、 やはり、地球全体が異常になっているとしか思えない。

日本で運転しないので、

交通規則がよくわかっていないが、救急車などの緊急車両が通過するとき、 対向車線はとまらなくてもいいの?この前、歩道を歩いていたら、 救急車が通り過ぎて行ったが、 その対向車線を走る車は停まっていなかった。

今年の梅雨が特別なのか、

日本の梅雨は、しとしとって感じだったけど。

いよいよ梅雨に入って、

連日、雨、あめ、アメ。古い家だから、あちこち、雨漏り。 おまけに、ナメクジに出くわす。突然、廊下に現れ、 気をつけて歩かないと…。

築80年ほどの家だからか、

実家に生き物が住んでいる。人間以外の。 この前、廊下の柱に大きなクモが休んでいた。タランチュラほどの大きさではなく、それほど足が太いわけでもない。だが、認めた瞬間、ゲッとひるんでしまった。 家にいついているのは、数年前から知っていたけど…。ど…