その後の、転んでもタダのオバサン

役にも立たない、オバサンのつぶやきです…。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国してから、

かなり歩くようになった。10分や15分は、日本じゃ、当たり前なのだろうが、 ワタシとしては、「かなり」の程度。ただ、ちょっと歩くと、腰が痛くなるのはまいった。車中心、おまけに、1日殆ど、PCの前に座っている 生活をず〜っと続けているものだから、 足…

帰国すると、

スーパーへ行くのが楽しい。食料品の種類の、なんと、多いこと。 向こうへ戻る時の、手荷物の重さ制限をわすれ、 ついつい、買い込んでしまう…。

実家は、

できてから、7、80年もたつ古い家。空気がひんやりして、外が夏日でも、 まだ、カーディガンなどをはおっている。ま、夏は、外から入ってくる人は、 「涼しいですね」と言うが。 30度代も上のほうになれば、 涼しいも何もなくなる。

日本の5月は、

1年で1番良い季節だと、楽しみにしていたけど。気温の上がり下がりは激しいし、雨も降るし…。これじゃ、向こうとおんなじだ…。

月曜の夕方帰国してから、

3日が過ぎた。いつものように、時差ぼけにまいっている。最初の晩は、大分がんばったが、 9時頃ダウン。 そしたら、深夜1時頃に眼が覚めて、 あとはウトウト。回復力が衰えているから、 1週間過ぎないと、正常に戻らないんだろうなぁ。

ロサンゼルス空港が、

キレイになっていたのにびっくり。

明日、

日本へ向けて出発。

今日のダルビッシュくん、

ホント、おしかったね〜。ポトンとは…。その後の、ノーノーも、おしかった。

一昨日、

娘が、エンジェルス-ヤンキーズ戦をアナハイムまで見に行った。突然、友達から、イチローさんを見に行こうと、 誘われたそうだ。そのフットワークの軽さがうらやましい。単に、年の違いのせい?

こっちの若い男子の、

髪型が、?のときがある。2人の息子(もう、30で、若いとは言えないが)、 丸刈り、というより、剃ってはいないが丸坊主。日本の男子は、長めのツンツン頭が多いというのに。こっちは、丸坊主が多いんだが、 どっちかというと、囚人アタマ的で、 とてもオ…

忘れていたけど、

日本は今、ゴールデンウィークか。フリーランスとして家で仕事をするようになってから もう、10年くらいたつ。土曜日も日曜日も祝日も、 まったく区別がつかなくなっている。

今日も90度だい。

庭先での洗車が気持良くなる時季だ。