その後の、転んでもタダのオバサン

役にも立たない、オバサンのつぶやきです…。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛煙派の友は、

近頃の東京は住みにくいと、嘆く。 時代に逆行するようで申し訳ないが、 コーヒーを飲みたくなっても、喫煙できる店を探すのが一苦労だという。 「コーヒーには、煙草でしょ」と、力を入れる。 そういえば、最近は、カフェなるオシャレな店が増え、 「サテン…

昼間の、

ビールはきく。 さいたまアリーナで開かれたビールフェスティバルに行って来た…。

来るたびに、

中の様子が変わっているのがLAX(ロサンゼルス空港)。 来るたび、といっても、1年に1回ほどだが。 今回は、手荷物検査のエリアが広くなっていた。 さて。日本。 実家があった近所も、浸水したようだ。 もう、9月も半ばだから、セミの声は聞こえないだろうな…

ナゾ、ナゾ

郵便局のパーキングから道路に出るところにストップ・サインが立っているが、 今まで、全く気付かなかった変なスローガン(?)が入っていた。 まず、交通標識であるストップ・サインにスローガンって入れられるのかがナゾ。 それに、「ストップ・イーティン…

バッカじゃないの、

アメリカの郵便局。 昨日、日本へ出したハガキが、今日、ウチに配達されてきた。 宛先にはちゃんとJAPANとデカデカと書き、 国際郵便の料金分の切手も貼ってあるのに…。 これで、何度目だ?

人にやさしくできるのは、

ジブンに余裕があるからだと、毒づくことがあるが、 余裕の無い日々を過ごしているジブンが、街で脚の悪い人の手伝いをし、 「サンキュー、マム」と言われ、気分をよくしている。 単純だな、ジブン…。