その後の、転んでもタダのオバサン

役にも立たない、オバサンのつぶやきです…。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーランスという、

仕事の仕方ゆえ、 手帳は必需品だ。ネットが提供するスケジュール管理のようなツールも、 あれこれ使ったみた。でも、やはり、紙にペンで記入する手帳、あるいは ノートが一番しっくりくる。「ほぼ日手帳」を5年以上使ったが、 ここ2、3年は別の手帳にして…

最近、記憶が、

飛んでいることが多い。ヘマがあったとき、 「おまえが…」と言われ、 「ワタシ?…」と、 反論できないのが、 ちょと、つらい…。

腰痛は続く…、

ドラッグストアでコルセットを買った。立ち振る舞いは、かなり楽にはなったけど、 腰痛の原因が分からないんだから…。保険もないしなぁ…。

後は弟に託し、

こちらへ戻って来た。実家の後始末も大方片付いたと、 連絡を受けた。もう、あそこへ戻ることも無い。 というか、 訪れても、そのころには、跡形も無いだろう。仕方の無いことは、あれこれ考えないようにしている。 これからは、そうやって、生きて行こうと…

午後、買い物に行った

後から、 腰が痛くなってきた。ギシギシという感じ。へっぴり腰、ばあさん立ち。何か、不安…。

日本との行き来で、

嫌なのは、 時差ボケになることと、 そして、便秘…。体が元のスケジュールに戻るまで、 なかなかと、つらい…。

まだまだ、暑い…。

日本でいうと、真夏日ではないけど、 十分な夏日。カリフォルニア特有の強い日差しは、まだ、弱まらない。すっと涼しくなった日本が懐かしい。

時差ボケが、

続いて…。日中、変な時間に、少し意識が飛んでいることがある…。

戻ってきた…。

日曜日、カリフォルニアに戻ってきた。改修後のトムブラッドレーに降り立つのは初めて。 (出発は経験したが)乗り物の中では、寝られないタイプなので、 やっぱり、一睡もせずに飛んできた。 時間つぶしに、立て続けに邦画を4本見た。 (5本目の「ゴジラ」…