その後の、転んでもタダのオバサン

役にも立たない、オバサンのつぶやきです…。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちでは、ストリートの

縁石に住所の番号が書かれる。 アパート前の縁石をペイントしなおすという チラシが貼られていた。 作業は1、2日以内に始めるという。 なんと、アバウトな。

先日の日曜日は、

久々の外食。 中華だったが、レストランというより食堂。 子どもが小さい頃、よく来た店だ。 いつもたのむのが、スパイシーヌードルで、 スープの無い麺に、辛いみそがたっぷりかかっている。 「寝る前にスパイシーなものを食べると悪夢を見る」という記事を…

日曜日の母の日に、

メジャーリーグをTV観戦していたが、 殆どのチームが、ピンク一色になっていた。 バットやミット、グローブがピンク、 スパイクも、シャツもピンク。 母の日カラーって、ピンクだったっけ。 確か、乳がんキャンペーンのピンクリボンの日も 選手たちはピンク…

夕食のしたく、

ホント、めんどーくさい。 日本のように、ちょっと、スーパーに出かけて行って、 おいしそうなものを見つくろいながら献立を決めることができればと、思う。 ウチの場合、大体、月イチで、ウシ、ブタ、トリといった肉類を ブロックで買い込み、冷凍しておい…

日本へ手紙を書くため

便せんをダイソーに探しに行った。 便せんは、2、3種類しかない。 やれやれ。 日本ほどの品数を期待したほうが、まちがってる?