その後の、転んでもタダのオバサン

役にも立たない、オバサンのつぶやきです…。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はずっと、

100度(約38℃)を超える日々が続いている。 今日は、106度を超していた。 日本に比べると湿度が低いとはいえ、100度を超すと熱風が家に入り込んでくる。 外に出れば、日差しが、目に、肌に、突き刺さる。「刺さるよう」ではなくて、 ホントに刺さってくるの…

今日は、なんか、

蒸し暑い。 スカッと暑いというのが、ロサンゼルスの夏なんだが。 最近では、こういうムシムシが増えてきたような気がする。 去年の夏は、日本のムシムシをたっぷり味わってきた。 どこもかしこも、気候が変わりつつあるのだろう。

100均のダイソーが、

ロサンゼルスにも進出してくれて、 近所にも2店舗ほどできた。 日本の便利グッズが安く手に入るようになったことは、実にウレシイ。 願わくば、ブックオフも、近所にできれば…。 今のところ、トーレンスやオレンジ郡にしかない。 フリーウェイを1時間くらい…

最近とみに、

無駄な動きが多い。 キッチンに来て、肝心な用事を忘れ、 もう一度、やり直ししたり、 買わなければいけないものを買い物リストに書き忘れ、 スーパーに戻るとか…。

たったいま、

お引っ越しが終わった(ブログの話)。 あっちへ行ったり、こっちへ行ったりしてる。 お尻が落ちつかない、根を生やせない、いろいろ理由をあげるが…、 結局、飽きっぽいということ。 ヒトトコロにじっとしていられない。 飽きっぽい性格が、日記なんて書い…

年をとると、

不思議と、欲というものが希薄になってくる。若いころは、何でもかんでも欲しかった物欲が、今はそれほどでもない。 というか、欲しいモノは、と問われて、幾つか浮かんでも、 「ほんとに欲しいか」と、自問すれば、 「どうでもいいや」になってる。来月、日…

この夏、日本は、

相当暑いそうだが、ここらへんも、この1週間、アツイ!ま、日本の、あのまとわりつくような、粘っこい空気に比べれば、 場所によって、爽やかな風が通るから、まだいいのか。でも、暑いなぁ〜