フリーランスという、
仕事の仕方ゆえ、
手帳は必需品だ。
ネットが提供するスケジュール管理のようなツールも、
あれこれ使ったみた。
でも、やはり、紙にペンで記入する手帳、あるいは
ノートが一番しっくりくる。
「ほぼ日手帳」を5年以上使ったが、
ここ2、3年は別の手帳にしている。
仕事をもらっているクライアントもせいぜい2社か、3社。
そうそう、重なることはない。
1日中、PCの前にいることの方が多いので、
スケジュールも多くない。つまり、めまぐるしく忙しいわけでもない。
「ほぼ日手帳」では、記録の無いページが増える。
もったいない限りである。
というわけで、今は、日付がフリーに入れられる
マンスリー、ウィークリーがついた手帳で事足りというわけだ。
お勧めの手帳があれば、ぜひとも、聞いてみたい。