その後の、転んでもタダのオバサン

役にも立たない、オバサンのつぶやきです…。

中学生が校内に、

銃を持ち込んだという日本の記事を読んだ。

日本も、とうとう、そういう事件が起こるようになったのか…。


こちらでは、学校内の銃乱射で多くの子どもの命が失われる事件が
たまに発生する。

普段でも、学校に持って行った銃が暴発しただの、
校内で友人を銃で脅しただの、という
ローカルニュースを目にする。


学校によっては、金属探知機を設置して、
所持検査をするなどという話も耳にする。

乱射事件が起こるたびに、
銃規制が叫ばれるが、
実現することはない。

自分の身は自分で守る、という考えが
根強いからだ。

日本の安全神話は崩れ始めているというが、
生徒による、学校内乱射事件なんていうのは、
決して、耳にしたくない。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村