その後の、転んでもタダのオバサン

役にも立たない、オバサンのつぶやきです…。

こっちに、

数十年住んでいるが、
まだ、慣れないモノが幾つもある。

部屋の照明も、そのひとつ。

日本の部屋の天井には、大きな照明が付き、
こうこうとあたりを照らしてくれる。

大きな窓からは、日差しがたっぷり入り、
日中は、まぶしいくらい明るい部屋もある。

こちらは。

部屋の照明といったら、
電気スタンド。
こっちでは、ランプとかいうもの。

それでも、
あの、古い電球の明かりも
暖かみがあって、いいかも、
なんて、思うこともあるけど。

夜間、2つくらいのスタンドの明りでは、
なんだか、薄ぼんやりして、
読書もままならない。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村