その後の、転んでもタダのオバサン

役にも立たない、オバサンのつぶやきです…。

どんだけ好きなんだ、

ドーナツ。

こっちに来て、ちょっとオドロキだったのは、
ドーナツ屋の多さ。

1ブロックに2、3店舗はざら。

朝食にドーナツを食べると聞いて、ゲッ、と思った記憶がある。

それが今では、ワタシ、たまに、朝、食べてるんだわ。


日本も、ミスドとか言って、
ドーナツだけ売る店は当たりまえの受け取られ方。

若いころ、お茶の水に「ダンキンドーナツ」ができた時、
なんか、違和感と同時に、アメリカっぽさを感じて、
初めて店に入る時は、ドキドキした覚えがある。

ああ、あれから、もう、数十年がたってしまった…。


donut



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村