その後の、転んでもタダのオバサン

役にも立たない、オバサンのつぶやきです…。

帰国していつも思うのだが、

日本の郵便や荷物の宅配サービスは
素晴らしい。

こちらは、まったくといっていいほど、
信用ならないという話をよく耳にする。

配達人によっては、
受け取り人がいようがいまいが、
配達荷物を玄関前に置いていってしまったり、
配るのが面倒くさいのか、
呼び鈴を押しもせずに
不在票だけを置いていくとか。
置いていくなら、それはいい方で、
置きもせずに、不在だったことにするとか。

つい最近、我が家にも起こってしまった。

日本から船便で送った荷物がそろそろ届きそうなので、
ネットで追跡したら、
「本日配達したら、不在のため郵便局預かりとなっている」と表示された。
まったく、なんのこっちゃ。
その日は1日、外出しなかったのに…。

こういう怠慢サービスは、普通にありそうで、こわい。