その後の、転んでもタダのオバサン

役にも立たない、オバサンのつぶやきです…。

日本から背負ってきた

ホームベーカリーで、全粒粉100%パンに連日挑戦している。

粉の量やイーストの量などを変えたりして試すが、
いまだに、1度もふっくら、やわらかなパンができあがらない。

火山地帯に落っこちてる、軽石モドキのブツが出来上がったときは、
さすがに、落ち込んだ。

それでも、また、作ってやろうという気になるのは、
もはや、意地としかいいようがない。

飽きっぽいワタシにしては。

ひょっとしたら、粘着質的何かがワタシの中にあるのだろうか。

ヒトの性格というのは、面白いものである。

60にならんとするワタシでも、まだ、ワタシというものが
分かっていないらしい。