その後の、転んでもタダのオバサン

役にも立たない、オバサンのつぶやきです…。

このときだけ

graffiti



子どもの頃の世界は、単純だった。

自分を取り巻く世間も単純だった。

大人になると、だんだんと、世界も考え方も、
複雑になっていった。

時には、ドロドロと、まつわりつき。

さらに、この年になると、
悩むことも、頭を絞ることも多くなる。

でも、もう、複雑にからまる糸をときほぐして、
もっと、単純に生きていきたいと思う。

今だけ、立っているその場所だけをみて。

先の事は、せいぜい1週間くらい。
その先は、もう、考えない。

後も振り返らない。

懐かしがるのでも、後悔するのでも。

過ぎ去った時間は元には戻らない。
同じ時間を、2度生きることはできなのだから。






にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村