その後の、転んでもタダのオバサン

役にも立たない、オバサンのつぶやきです…。

Xマスが近付くと、

いつも、家電のセールが気になる。

冷蔵庫にしろ、洗濯機にしろ、テレビにしろ。

新しいものが欲しいと思うのだ。

壊れたら買い換えたいのだが、

これが、なかなか壊れないんだな。

我が家の家電は、もう、20年以上、使っている。

実に、タフな奴らだ。

テレビなどは、もちろん、ブラウン管で、
昔風の、家具調。

大きくて、重い。

やはり、20年以上前、

家に泥棒が入った。

テレビを盗もうとしたんだろうが、

あまりにも重くて、諦めたんだろうなぁ。

リビングの中ほどまで、引きずっていったが、

そこに置きっぱなしになっていた。

それほどのシロモノだ。

古い奴はタフだということだが、

果たしてワタシたちは…?


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村