その後の、転んでもタダのオバサン

役にも立たない、オバサンのつぶやきです…。

おかげさまで、

日常に支障の出るような痛みは持っていない。

ぎっくり腰で、たまに腰痛が出たり、
頭痛、肩こりがある程度だ。

これだけでも、幸せだと思う。

ただ、近頃、夜だけだが、
わけのわからない痛みが腿あたりに走ることが多い。

ま、この年になれば、仕方ないとあきらめる。

人の体というのは、ホント、不思議だ。

60年近く、休むことなく、
(休んだら、そこで終わっているのだが)
動き続ける。

この前、20年以上使っている、我が家の家電はタフだと、
書いたが、

そう思うと、部分的に壊れることがあるかもしれないが、
80年以上も動き続ける、ヒトの体こそ、タフである。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村