その後の、転んでもタダのオバサン

役にも立たない、オバサンのつぶやきです…。

ただ今、ホリデーシーズン、まっただなか。

この休暇中に、移動する南カリフォルニア住民は770万人と推測され、
2001年以来最も高い数字だそうだ。

その90%以上が、車を利用してラスベガスやサンフランシスコに向かうという。
ひとえに、最近のガソリンの値下がりによるものだろう。

今月は、ガロン3ドルを切って、4ドルだ、5ドルだと騒いでいた日々が嘘のようだ。

ガソリンが値下がりしたといっても、いったん上がったモノの値段は
決して下がらない。

近頃、知らないうちに卵の値段が上がっている。
ウチは18個入りを買うのだが、
いつのまにか、4ドルを超えていた。
干ばつのせいで、牛肉も上がっているし…。

今日あたりは、サンタナウインドが吹いて、かなり暖かくなっているけど、
懐は相変わらず寒い。